2013年1月4日金曜日

平成二十五年癸巳

新年おめでとうございます。
松の内とは言え正月三日にもなると初出以降の事が
チラチラと頭の中をよぎってくることが多くなります。

年末年始の不摂生の解消と体内時計を元に戻すべく
普段どおりの時間に起床して
自宅→大阪城をぐるり一周→自宅とウォーキングしてきました。

大阪城ホール前噴水広場にはたくさんのお嬢さん方が。
掲示板をみるとジャニーズ系アイドル(存じ上げないグループ名でした)の
コンサートが開催されてた模様。
元日からの三日間も公演を打てるって凄いですね。



(プリンセストヨトミと同アングルは人だかりが出来ていたので諦めました)



僕が大阪城公園で一番好きな京橋口の大銀杏もすっかり冬枯れです。
11月下旬から12月上旬にかけて御堂筋と
大阪城近辺の銀杏は本当に綺麗になります。
なかでもこの木は本当に綺麗です。

京橋口から追手門学院を右手に見るように外堀に出て大手門。



嵩は低くても復元天守よりも遺構の方がやはりグッときますね。
これは江戸時代の建築、柱の継ぎ方が現代ではわからないで有名です。

googleでざっと距離を測ったら全部で12キロぐらいありました。
明日も早起きしていってみようと思います。

初っ端からグダグダと関係のないことを書いてしまいましたが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。