2013年12月11日水曜日

iPad Airのスタンドを作ってみた

スマホを使っていた奥様が何を血迷ったのか
携帯を替えるときに、ガラケー+タブレットになされました。
初めて、触れるタブレットは本当に便利で
家でPCを立ち上げる回数が激減しました。
予想外の効果としましては、子供をじっとさせるには最適で
動画を見てくれている間はこれに集中してくれます。

apple developer にてPDFで寸法が公表されてるので
そこから図面を持ってきます。
簡単なものなので外形寸法だけ拾い
それでこういうもの何本かつくります

画像は縮小していますが
大きいサイズはfacebookページで御覧ください。

前にやったフクロウの様なものです

これを必要な本数用意して組み立てるだけです。

「ね、簡単でしょ?」
ボブの絵画教室の様に言葉を発したくなります。



木が好き過ぎてで足しすぎてしまったり、ハイライトをつけたり
ピューやシューと言いながら木を描いたり色々思い出します
子供の頃、油絵やりたくなりましたもんね。
インディアンイエローやバンダイキブラウンはここでしか聞いたことないですけど
ボブの事はそっちにおいて、これを早速iPad Airに装備させます。



角度調整機能無しですが、バラバラにすれば嵩張りません。
旅行や出張のお供に如何でしょうか?